2000年1月 |
タウン情報とやま創刊20周年 |
1月 |
パソコン、i-modo対応ポータルサイト「i-Toyama.com」サービス開始 |
3月 |
レジャー&コースガイド本「れじゃナビ」発刊 |
4月 |
タウン情報とやま創刊20周年記念パーティーを新社屋ガーデンパーティーとして開催 |
4月 |
「i-Toyama.com」EZweb版サービス開始 |
5月 |
タウン情報年刊誌「TJ Selct Book2000」発刊 |
12月 |
「i-Toyama.com」J-SKY版サービス開始 |
12月 |
月刊Takt創刊1周年A4版にサイズアップしてリニュアル |
2001年3月 |
富山県電子商取引協同組合設立 |
5月 |
ポケットブック「ランチ!」発刊 |
6月 |
タウン情報年刊誌「TJ Selct Book」を「スクランブル」と改題 |
7月 |
i-toyama.comをリニュアル、コールセンターを設置 |
10月 |
タウン情報とやま企画で美容室コンテストを実施 |
10月 |
DCN(Digital Contents Network)社へ出資、新しいコンテンツビジネスを目指し始動 |
2002年4月 |
国土交通省小学生用副読本「富山の道発見ガイド」制作・発刊 |
7月 |
ep放送 松下電器提供「全国まちネタTV」へ動画コンテンツを制作供給開始 |
7月 |
地域情報のデジタルコンテンツ化を目的に、コンテンツ事業部設立 |
12月 |
北陸電力ポータルサイト「ほっくりっく」とI-Toyama.comが事業連携を目的にアライアンス |
12月 |
タウン情報とやまをTJ TOYAMAとし大判化、ロゴ、紙面を刷新 |
2003年2月 |
富山県情報ネットワーク事業協同組合との共同開発「Topicsシステム」をASP化することを決定、記者発表 |
4月 |
デジタル編集機「BINGO」導入。本格的に動画コンテンツ制作開始 |
4月 |
全国1000件のラーメン店を動画で紹介したWebサイト「ラーメンニッポン」オープン。北信越地区の制作を担当 |
5月 |
ポケットブック「ごはんどBOOK2003」創刊 |
7月 |
Topicsシステムにカレンダー機能を追加し、Webの更新を飛躍的に簡素化できるASPとして「Hot Webシステム」開発。営業開始 |
9月 |
手書きチラシもWeb化可能なシステムとして「電伝丸」を販売開始 |
9月 |
初の自社企画制作テレビ番組「hair emotion」、富山テレビで放送 |
9月 |
インターネット放送 くりくりブロードバンドをBBTと共同放送 |
10月 |
ラーメンニッポンへ中部6県80店の動画を提供、サービス開始 |
11月 |
デートブック発刊。富山県内のデートスポットやコースを紹介 |
12月 |
県内チラシ情報満載のWebサイト、電伝丸通りオープン(ニーポ社と共同運営) |
12月 |
Takt初イベント 沢木舞とワインを楽しむトークセミナー実施 |
2004年1月 |
TJ、Taktと連動企画、桜木町スペシャル、富山インディーズシーン、ブライダル企画、大人のお稽古など次々と動画としてWebに反映。 |
2月 |
ジーコ内山監督作品 魂のアソコ 上映会をマリエ、オルビスで開催 |
4月 |
地元通グルメ「GANSO」(全国版ポータルサイト)コンテンツ供給開始 |
7月 |
デジタルコンテンツ事業本部設立。デジタルにおけるプロモーションを強化 |
10月 |
学生向けフリーペーパー「Paco」創刊 |
12月 |
TJ 2005年1月号で300号達成。全頁フルカラー化開始 |